自宅で脱毛できるのがメリットの家庭用脱毛器は顔脱毛にも安全に使える?

顔の産毛の処理方法に悩んでいる方は少なくありません。他の部位のムダ毛とは違って処理するのは簡単ですが、自己処理を繰り返していると思わぬ肌トラブルが発生するおそれがあります。お肌を傷めてしまうリスクを考えると、顔の産毛もしっかりと脱毛した方が安心です。

 

自宅で脱毛できるのがメリットの家庭用脱毛器は顔脱毛にも安全に使える?
顔の産毛くらいなら自分で脱毛できると思っている方も多いでしょう。自分で脱毛したい場合に役立つのが自宅で気軽に使える家庭用の脱毛器です。家庭用脱毛器にはたくさんの種類がありますが効果がある製品は限られています。クリニックやサロンで行われている施術に近い仕組みを持ったレーザー脱毛器やフラッシュ脱毛器がおすすめです。

 

家庭用脱毛器のメリットは、自分のペースで少しずつ脱毛できる点です。エステサロンやクリニックで施術を受ける場合とは違って時間的に拘束されないので、ストレスなくツルスベなお肌を目指していくことができます。

 

自宅で脱毛できるのがメリットの家庭用脱毛器は顔脱毛にも安全に使える?
もう一つのメリットは、プロの施術と比較すると経済的な負担が軽くなる点です。脱毛器本体は10万円以下で購入できる製品がほとんどです。フラッシュ脱毛器の場合はカートリッジを定期的に交換する必要がありますが、それを考慮してもプロの施術よりは経済的な負担を軽減することができます。
顔脱毛を家庭用脱毛器で行う前に、まずは目立たない部分に照射して肌の反応を確認してみた方が良いでしょう。プロの施術で使用される機器より出力が弱いので肌への負担はそれほど心配ありませんが、念のため目立たない部分にテスト照射してから顔脱毛を始めた方が安全です。

 

また、基本的に鼻下より上の部分に使うことは避けた方が無難です。有効な脱毛器はメラニンに反応するタイプのものがほとんどです。鼻下より上は目に近くなってしまうので、無理に使うことは避けて安全に使用することをおすすめします。

 

自宅で脱毛できるのがメリットの家庭用脱毛器は顔脱毛にも安全に使える?
家庭用脱毛器のデメリットは、プロの施術に比べて効果を実感できるまでには長い期間を要しやすい点です。プロの施術なら短期間で効果を実感できるようなムダ毛でも、家庭用製品の場合は倍の期間をかけて使用しても脱毛できないケースも少なくありません。特に顔の産毛のようなメラニンの薄いムダ毛が生えている部位を家庭用脱毛器のみでしっかりと脱毛するのは困難になる可能性が高いです。
自分で脱毛に長い間チャレンジしても効果がなかなか現れない場合は、エステサロンやクリニックでプロに脱毛してもらった方がストレスなくツルスベになることができるでしょう。